トピックス

旅記録「国東半島12か月めぐり」菜の花&マテ貝海鮮丼

旬情報 日付:2017年3月26日

「豊後高田市観光まちづくり会社」のスタッフが、つよ~い地元愛を深い視点で組み立てたミニトリップ、それが「国東半島12か月めぐり」。

毎月の風物詩(旬のことがら)に焦点を当てて、美味しいモノ・国東半島ならではの体験をしていただきたい!そんな思いでお届けしています。

そんな「観光まちづくり会社スタッフ」がお届けする今回のツアーは・・・







 

3/26 第4回「長崎鼻菜の花フェスタと、マテ貝海鮮丼ツアー」!


【長崎鼻菜の花フェスタとマテ貝海鮮丼ツアー】レポ―――ト!!
この日は大分、別府方面から18名のお客様が来てくださいました♪

まずは、ここから。昭和の町~♪
ボンネットバス名物ガイドの西さんと昭和の町をぐ~るり。今日も芸人さん並みの面白トークで車内は大盛り上がり!
その後は、昭和の町で食べ歩きや、お買い物を楽しみました♡

⇒ 地元人御用達、愛されているJAの直売所グリーンセンターで地元の新鮮お野菜、お饅頭などまたまたお買い物♡ホクホク。

⇒ お楽しみの昼ごはんは香々地の海浜旅庵しおじさんで。
豊後高田の知る人ぞ知る特産品”マテ貝”の海鮮丼と”マテ貝”お味噌汁
そして豊後高田手打ちそば認定店の「しおじ」さんから。。サプライズで手打ちそばもおつけくださいましたー!しおじさん、ありがとうございました☆






⇒ お食事の後はいよいよ菜の花フェスタ開催中の花とアートの岬 長崎鼻へ!
今(写真の状態)で、7分~8分咲とのこと。
え!これよりまだ黄色のじゅうたんになるんですねっ!また来なくちゃ。
・・なんて盛り上がりながら菜の花の香りに包まれ、ゆっくりお散歩を楽しみました。



心配だったお天気も昨日の曇り空から一転!ぽかぽかと良いお天気の一日でした♪
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。豊後高田の春の一日、お楽しみいただけたら、うれしいです。
ご協力いただいた地元の皆さま、いつもありがとうございます。

次のおさんぽツアーは、5月14日と5月28日を予定。14日は富貴茶園の御茶摘みと国宝富貴寺敷地内のお料理。28日は名ガイドによる六郷満山満喫ツアーです。素敵な一日になりますよう、またがんばります。どうぞよろしくお願いします。

【バックナンバー】国東半島12か月めぐり旅記録

お問い合わせ
豊後高田市観光まちづくり株式会社

大分県豊後高田市新町989-1
Tel 0978-23-1860 / Fax 0978-23-1870
URL http://showanomachi.com /

Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.