観光スポット&お店情報

真玉温泉 山翆荘(さんすいそう)

温泉

買う

泊まる

住所 〒879-1104
大分県豊後高田市城前156-1
電話番号 0978-53-4390
エリア 真玉地区
カテゴリ 立寄り湯 / くにさき六郷温泉 / 里の駅・直売所 / ホテル・旅館
営業時間 10:00~22:00
休み 宿泊は無休 入浴は第2、第4火曜日定休
お食事に関しましては、昼食・夕食は2日前までの予約制となります。
ホームページ http://www.spaland.jp/index.html
駐車場 あり/100台

自然治癒力を持ったミネラルたっぷりの温泉です。
温泉もビールと同じで湧きたての温泉が一番温泉力があり、時間とともに温泉のパワーが弱くなります。だから温泉も鮮度が大切なのです。
古くから「国東の湯」として親しまれてきた「真玉の湯」は、地球が沸かしてくれた天然の特効薬です。
炭酸水素塩泉は柔らかな泉質で、身体が温まる温泉として広く知られています。

≪真玉温泉料金≫
・大人…300円
・子ども…150円
・タオル…200円
・石けん…備え付けあり
≪泉質≫ 炭酸水素塩泉(自噴)
≪効能≫ リウマチ、更年期障害、火傷、飲用許可済

☆ホタル観賞スポット☆
5月下旬から6月中旬にかけては宿泊されたお客様を対象とした「ホタル観賞ツアー」を行っております☆

海や山の幸をふんだんに使ったお食事は、宿泊者以外の方もご予約承っております。また、豊後高田産手打ちそばもご賞味いただけます。

木の香りの漂う清潔な宿泊施設などの他に、館内には特産品を取り扱う売店やレストラン、設備が整えられています。

≪温泉≫
自然の中の素朴な温泉地、真玉温泉は湯量(毎分400リットル)、泉質(炭酸水素塩泉)ともに優れ、婦人病や動脈硬化、さらに飲用を続けると糖尿病にも効果があるとされています。 メインとなる温泉施設は大浴場、露天風呂をはじめジェットバス、泡風呂なども充実、車椅子用の家族風呂も設けられています。

【国東半島峯道ロングトレイル(T1~T4)をご利用の皆さま】
「真玉温泉山翆荘」に食事つきご宿泊で、希望者を対象に、ロングトレイルの発着所への送迎サービスを実施しております。詳しくはお問い合わせください。

国東半島峯道ロングトレイル

地図
アイコンの説明
遊ぶ・見る遊ぶ・見る
温泉温泉
食べる・飲む食べる・飲む
買う買う
泊まる泊まる
便利情報便利情報
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.