観光スポット&お店情報

レストラン「旬彩」南蔵

食べる・飲む

  • 彩々鳥天(団体食)

    彩々鳥天(団体食)

  • まとまったグループ客や大型バスでの 来店に対応 開放感のあるメインテーブル

    まとまったグループ客や大型バスでの 来店に対応 開放感のあるメインテーブル

  • 木製のルーバーに囲まれた店舗の 一番奥に位置する部屋

    木製のルーバーに囲まれた店舗の 一番奥に位置する部屋

  • 外が眺められるガラスのテラス席

    外が眺められるガラスのテラス席

  • 円形のかまくら風の半個室 4つあります

    円形のかまくら風の半個室 4つあります

  • 6名掛けのテーブルが2つある細長い 部屋です。

    6名掛けのテーブルが2つある細長い 部屋です。

住所 〒879-0628
大分県豊後高田市新町989-1
電話番号 0978-23-1860
FAX 0978-23-1870
エリア 高田地区
カテゴリ 和食
こだわり しっとり大人旅 / 昭和の町周辺
営業時間 11:00~17:00
(夕食17:00~※予約制)
休み 毎年12月30日〜1月2日
関連資料
駐車場 昭和の町駐車場をご利用下さい

2006年4月に昭和ロマン蔵内にオープンした本格和食が食べられる大型レストラン。
収容人数は約130名。一般の方から団体旅行まで対応。
■レストラン「旬彩」南蔵
南蔵は昭和初期に建てられた木造の米蔵です。
七十余年の歳月を経て昭和ロマン蔵発信の「食」施設として生まれ変わりました。
和組みの梁が美しい蔵にガラスを多用した現在のデザインを盛り込み、円形ブースに囲まれた円卓や木製ルーバーに囲まれたテーブル席など多様なくつろぎの空間を演出しています。

■食材へのこだわり。料理へのこだわり。和の和み。
旬彩南蔵は、くにさき半島の「山」「里」「海」など、豊かな自然が産み出す旬の食材にこだわります。
素材一つ一つの下拵えから手間暇かけた料理を味わいください。

昭和初期の米蔵を屋根・梁・壁はそのままにガラスや木製ルーバーを多様化してモダンにリフォームしました。
店内にはかまくら風の個室やテラス席などゆっくりとくつろぎの時間を過ごしていただけます。
※夜は予約のみの営業。

2016の秋冬限定メニュー☆

2品登場しました!「きのこ団子汁」と「合鴨そば鍋」。
10日12日(水)~12月末の秋冬限定です。
※満席の日もございますので、予約をおすすめいたします。

大分の郷土料理「鳥天定食」(1,000円)、「だんご汁定食」(1,000円)はお昼の人気メニューです!
「たけしの家庭の医学」でも紹介されました☆
具材の里芋が食物繊維豊富で、大腸がん予防に繋がっているそうです。

旬彩「南蔵」がオススメするのは「豊後・米仕上げ牛ステーキ丼」!
この「米仕上牛」とは、大分県産の飼料用米で育てることにより、安心・安全で、かつ味の良いブランド牛として、生産販売に取り組まれています。
交雑種または乳用種を用いて肥育し、ほどよいサシ(脂)の赤身で、近年の健康志向にも合った肉質。軟らかく、あっさり目の口当たりながら、しっかりとした旨味があるそうです☆
お値段は3,000円と、少し高めですが、一度食べてみる価値はありですよ♪

咀嚼、嚥下機能障害を持つお客様に対し、旬彩南蔵では“刻み食”や“ミキサー食”の提供を行っております。
松花堂形式のお食事に付いているご飯につましては、お粥などに変更できます。
詳しい相談につきましては、上記お電話番号にてお問い合わせ下さい。
(“刻み食”“ミキサー食”につきましては、団体のお客様への提供となっております。個人のお客様につきましては、ご連絡下さい。)

地図
アイコンの説明
遊ぶ・見る遊ぶ・見る
温泉温泉
食べる・飲む食べる・飲む
買う買う
泊まる泊まる
便利情報便利情報
Copyright © 豊後高田市観光まちづくり株式会社. All right reserved.